making

2008.9.25 更新 hasegawa 1/48 AU-1


2008.9.25

2008.9.25
やっと完成が見えてきました。 つや消しのオーバーコートが効きすぎて、デカールが白くなってしまいました。

2008.9.25
2008.9.25 排気管を真鍮パイプで再現します。
2008.9.25
ブレーキパイプを追加し、スプリングの部分も再現してみました。

2008.9.25
ピトー管も真鍮パイプと洋白線で再現

2008.9.19

2008.9.19
何とか塗装終了し、デカール貼りも終了、乾燥を待ってつや消しでオーバーコート、エナメル塗料で墨入れすれば、ほぼ完成です。

2008.9.19

2008.9.19
やっちまった。マスキング中に大事なアンテナを折ってしまいました。真鍮線を入れて補強しないと、アンテナ線を張る強度が出ないな。

2008.9.12
2008.9.12
トゥルーディテールレジンパーツのガンサイトと補器類 キャノピ前部を取り付けて、枠をマスキングし機内内部色で塗装
2008.9.12 2008.9.12
だいたいの形が出来ました。細かいところを調整し、塗装へ カウルフラップ内側からリューターで薄々攻撃、
削りすぎたところもあり撃沈か。
2008.9.12 プラグコードの追加、時間がかかりました。
もうやだよー。
計器板はタミヤのエナメルの白で塗った後にラッカー系のつや消し黒を塗り、
その後カッターの刃で表面を優しくなぞってやると計器の針の白の部分が出てくる仕組みです。
計器の針を白で塗るのは得意ではないものですから。
その後、マイクロのクリスタルクリアを塗ってガラス部分を表現しました。
トゥルーデイテールレジンパーツの説明書です。各機体によって微妙に計器の配置が異なっているのが分かると思います。
上はハセガワAU-1のものです。明らかにF4U-5Nのものですよね。
inserted by FC2 system