新潟模型店探索スト 2008.9.21
 (ゆるゆるモデルくらぶさんと重複する場所はコメントをなるべく差し控えます)ゆるゆるさんの新潟県模型店探索記

グーグルの地図を参考に、表示された関連する業種をもとに探索しました、玩具店、おもちゃの名が付いていても、
すでにやめたり、扱うものが変わっていたりと寂しいものになってしまいました。

1 分水 オモチャのジョイフル
(大与商店)
燕市地蔵堂本町2丁目4-17
ゆるゆるモデルくらぶさんの探索記のコメントがありますので
ここではコメント致しませんのでそちらを参照ください。
分水 おもちゃのよこはま 燕市地蔵堂本町1−4−4
ゆるゆるモデルくらぶさんの探索記のコメントがありますので
ここではコメント致しませんのでそちらを参照ください。
関川おもちゃ店
(たばこ)
燕市2969 写真なし
店名が関川たばこ店となっていたので模型やオモチャを置いてあったのは過去のことだと思われます。
丁度、祭りでホコ天になっていたので、車をどこに止めたらよいの分からず苦労しました。
三条 清水模型店 三条市由利6-5 写真なし
ゆるゆるモデルくらぶさんの探索記のコメントがありますので
ここではコメント致しませんのでそちらを参照ください。
三条市 そのべ玩具店 三条市本町2丁目10-15
店内に入っていないので模型があるかは確認していませんが、
昔の商品も沢山ありそうです。
三条市 植甚商店 三条市本町4丁目3-13 写真なし
クリヤマ模型さん近くの有料駐車場に車をとめ、本町を徒歩で歩き住所を確認したのですが
やはりカーテンが閉まっていて休みのようでした。
隙間から見えたのは生活雑貨のようでしたので、過去に駄菓子やプラモが置いてあったのではないかと
推測されます。
三条市 折原玩具店 三条市田島1丁目13-4 写真なし
看板やPOP類もなく昔商店だったのかなと思うような外装だった
カーテンが閉まっていて中を確認出来なかったが、すでに廃業したのかも営業はしていないようだ。
見附市 正起屋 見附市学校町1丁目1-7
半分カーテンが閉まっていたので休みだったのか、中を見ると駄菓子が一杯並んでいるが
模型のたぐいは確認出来なかった。

お粗末なレポート、最後までお付き合いいただきまして有り難うございました。

戻る

inserted by FC2 system